ミネラルファンデのカバー力について

肌トラブルを上手く隠して美しい肌に仕上げるためには、カバー力の高いメイクアイテムを活用する必要がありますが、カバー力の高いタイプの製品の多くは、油分が多く含まれている場合があるので、しっかりメイクをするためにはメイクオフもきちんと行う必要があります。

ただメイクオフに効果的なクレンジングは短時間でメイクを落とすことが出来るメリットがある反面、肌のバリア機能も破壊してしまう恐れがありますので、カバー力の高いメイク用品やしっかりメイクが落とせるクレンジングを毎日使用するのを躊躇してしまう敏感肌の女性が増えてきています。

そこでカバー力はしっかりあるのに、肌への負担が少ないとして注目されているミネラルファンデーションを利用する方が増えてきています。ミネラルファンデーションはその名前の通りにミネラル成分を利用したファンデーションの事で、自然由来の鉱石を細かく粒子状にしているので、肌に直接乗せると光の反射により肌のくすみなどを上手くカバーすることが出来るメリットがあります。

またカバー力の高いメイク製品に多い油分が殆ど使用されていないので、メイクオフの場合には専用のクレンジングオイルなどを利用する必要が無く、普段通りの洗顔石鹸や洗顔フォームだけで十分にメイク汚れを落とすことが出来るようになっています。

使用方法はとても簡単で、肌を洗顔して清潔にした後は普段通り化粧水や乳液などで肌を整えます。そして肌の上にブラシでミネラルファンデーションを適量乗せて、均等に肌に乗せていくだけでナチュラルなのに肌色が明るい肌に仕上げることが出来ます。

化粧下地を利用する必要が無く、ミネラルファンデーションの中にカバー成分や保湿成分、SPF・PA対策が出来る製品が増えてきていますので、夏場の使用も安心して利用する事が出来るようになっています。またメイクを直す場合は脂取り紙で肌のテカリを抑えてから、化粧水と乳液で保湿をしてからミネラルファンデーションを乗せるようにすると綺麗にメイクを直すことが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>